読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希少なベゴニア。ベコニア・べノーサを育て始めた。

 

こんにちは。

 

今回親が大阪に来るということで二つほど観葉植物を貰ったので紹介したいと思います。

 

一つ目がタイトルにあるベコニア・ベノーサ。

 

f:id:yoshida_lab:20150505223140j:plain

 

ブラジル原産の植物です。

恐らく結構な希少種で売ってるところは殆ど見かけません。

親は東京でたまたま見かけたものを買ってきたらしく、それを挿し木して根が張ったものをくれました。

多肉質で軟毛が生えた葉が特徴的ですが、何と言っても面白いのはこの茎でしょう。

 

f:id:yoshida_lab:20150505223141j:plain

 

希少種の割には丈夫で育てやすいらしいので、普通に管理していれば大丈夫だと思います。

 

 

2つ目はよく見るモンステラ

 

f:id:yoshida_lab:20150505223139j:plain

 

多分デリシオーサだと思います。

前回の記事

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

で紹介しましたが、これとは別に実家でモンステラが殖えているらしく持ってきてもらいました。

幹が直立しているので結構存在感が有ります。

注意することがないくらい育てやすい観葉植物なので、ガンガン伸ばしていきたいと思います。

 

 

 

今回親が大阪に来たということで宝塚にある大型の園芸センターに行って、いくつか珍しい観葉植物を買ってきました。

それについてもおいおい報告していこうと思います。

 

それではまた。