ダイソーの観葉植物コーナーにモンキーツリーが置いてあった。

【追記】これはモンキーツリーではなく七宝樹でした。詳細は記事の最後に書きました。 

============================================

 

この前たまたまダイソーに行ったときに、観葉植物コーナーを覗いてみるとモンキーツリーが一つだけ置いてありました。迷った末に買わずに、数日後もう一度行ってみるとなくなっていたため、誰か買っていったんだと思い諦めました。

 

ダイソーの観葉植物はときどき珍しいものも置いてあるため、やはりみんな目を光らせているのですね。それからしばらく経って、またモンキーツリーがちょこんと一つだけ置いてあったので今度は迷わず購入。

 

f:id:yoshida_lab:20150907232110j:plain

 

比較的に珍しいものは名前がしっかり書いていないみたい。

というかこれ、どこで誰が作っているのでしょうね…

 

f:id:yoshida_lab:20150911131737j:plain

 

数日後の様子はこんな感じ。

少し葉が伸びてきました。

モンキーツリーってあまり見ないんですが、園芸店でも値段自体はさほど高くないようですね。比較的成長速度が早いんでしょうか。初めてなのでよく分かりません…

 

きっとこの太い幹が伸びていくにはかなり時間が掛かると思いますが、大事に育てていきたいと思います。

 

 

おしまい

 

追記

これをモンキーツリーだと思っていたのですが、よく調べてみると七宝樹みたいです。

葉が生えていないものはかなり似ており間違えてしまいました。

葉を見れば一目瞭然で2015年10月現在はこんな感じになっています。

 

f:id:yoshida_lab:20151017101142j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20151017101300j:plain