熱帯植物の展示即売会!ボーダーブレイク3rdに行ってみた。

 

関西では結構有名みたいなボーダーブレイク。

初めて知ったときに2.5に行こうと思ってたんだけど、予定が合わず行けなかった。

今回は3rdと言うことで予定もなかったし足を運んでみた。

 

福島でやっているみたいなので家から徒歩で行った。

 

f:id:yoshida_lab:20151205134817j:plain

 

十三から淀川渡るのに案外時間がかかるんだよね。

 

f:id:yoshida_lab:20151205134818j:plain

 

福島はこんな感じの狭い路地におしゃれなお店がたくさんあって良い。

居酒屋も多くて、その雰囲気も京橋や天満よりはちょっとお洒落。ただ値段はお手ごろな店も多くて京橋や天満と似た感覚で楽しめる。

 

そんな感じで会場到着。

 

f:id:yoshida_lab:20151205134819j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134820j:plain

 

なんか100人以上並んでたらしく開場から少し遅れて到着してもこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20151206230711j:plain

 

行列自体はすんなり進んでいったんだけど、始まり直後は中が超満員で身動きがとれない状態。

特にこれがほしいというものも無かったので一時退散して1時過ぎに行くとある程度空いててすんなり入れた。

 

f:id:yoshida_lab:20151205134821j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134823j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134824j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134825j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134826j:plain

f:id:yoshida_lab:20151205134829j:plain

 

写真はあんまり撮ってないけどこんな感じ。

水草とかアグラオネマとか良く分からないから見てなかったけど、後々興味出てきたりするのかな…

 

やっぱり多肉系が面白くてそればっかり見てた。

こういう超希少な多肉って実際に見る機会が殆ど無いし、見てるだけで超楽しいね。

晃山か着生蘭を買おうかとも思ったんだけど、結局何も買わずに出てきてしまった。

 

こういうイベントは初めてで、いつも園芸店でダラダラ見て気に入ったものを買ってるから、ここまで希少な植物がたくさんあると、逆に迷って何も買えなかったんだと思う笑

もしくはもうちょっと明確に目的を持って、これがあればいくら出して買う、みたいな感じで挑めば良かったと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい