チランジアがたくさん!オザキフラワーパークへ行ってきた。

 

GWにオザキフラワーパークでチランジアや塊根植物などが大量に販売されるということで行ってきた。

 

前回行ったときの記事はこちら。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

中の様子をちょっとだけ。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111059j:plain

 

アデニウムがたくさん。値段も結構安かった。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111100j:plain

 

ユーフォルビア・ムルチラモサ。

ググったら難しい品種で、ここまで大きいのはかなり珍しいらしい。いつも思うけど、こんな超高級品を店頭にポンと置いておいて大丈夫なんだろうか…

 

f:id:yoshida_lab:20160508111103j:plain

 

バンダもたくさん。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111104j:plain

 

チランジアのトンネル。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111106j:plain

 

ホヘンベルギアもあった。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111107j:plain

 

大きなビカクシダも。

 

もう本当に見てるだけで楽しい場所だった!値段は少し高いなと思うものもあれば、お買い得と思うものまでさまざま。特にチランジアはねらい目だったと思う。

 

戦利品はこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111114j:plain

 

Tillandsia chiapensis

チアペンシスは前々からほしくて、今回1200yenと比較的安かったから購入。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111115j:plain

 

子株も二つ付いてていい感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111116j:plain

 

Tillandsia paleacea

パレアセアも1000yenと安かったから買ってみた。本当はステリフェラが欲しかったんだけど一回り小さいもので値段が3倍ほどしたから断念。お金貯めて買いたい。

 

f:id:yoshida_lab:20160508111118j:plain

 

Tillandsia pruinosa Columbia Form

これも1500円で比較的大きかったから買ってみた。プルイノーサのトリコームは綺麗でいいね。

 

あとはインターメディアが欲しかったんだけど、売っておらず断念。一番いいのはホームセンターで格安のものと出会うことだから、ちょいちょいホームセンターに通いたいと思う。オザキフラワーパークは本当に品揃え豊富だし、希少な植物も見ることができるからおすすめ。個人的にはビルベルギアの値段がもう少し下がってくれると嬉しいんだけど、ヤフオク見ても高めだし難しいのかも。

 

そんな感じ。

 

おしまい