子株が大量発生、ベルゲリーの生命力がすごすぎる

 

今回はチランジア・ベルゲリーの子株が大量発生したという記事。

 

ベルゲリーは春にrainforestから輸入したもの。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102807j:plain

 

見ての通り結構大きなクランプなんだけど、これで20ドルしなかった記憶がある。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102812j:plain

 

花が咲いて、その根元から新芽が出てきた。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102808j:plain

 

こっちからも新芽。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102809j:plain

 

こっからも。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102810j:plain

 

これなんか同じところから二つ新芽が出て枝分かれしている。

 

f:id:yoshida_lab:20160702102811j:plain

 

まだまだたくさん出てきている…

 

パッと見ただけで5,6個は新芽が出てきている。

1年経ったら倍の大きさになってるんじゃないかというくらいの勢い。

ベルゲリーは超強健種で冬の寒さにも夏の暑さにもビクともしないらしい。

エアプランツの中ではダイソーに売ってる普及種なんかよりはるかに育てやすいと思うのでおすすめ。成長も早いし見てて楽しいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい