チランジアの水やり用、フルプラの霧吹きが素晴らしすぎて感動した。

いままで使っていた100均の霧吹き。

 

f:id:yoshida_lab:20160820163638j:plain

 

霧吹きなんて100均で十分だろと思って、使ってたんだけど、水漏れはするし手は疲れるしで、5倍も値段がする霧吹きを買ってみた。

 

f:id:yoshida_lab:20160820163639j:plain

 

それがこのフルプラの霧吹き。

5倍と言っても100円の5倍だから、500円なんだけどね。

 

f:id:yoshida_lab:20160820163640j:plain

 

これが使いやすすぎて感動した。

まず霧を噴射するときの軽さ。100均の霧吹きは多くのチランジアに水をやってると、腕が疲れてきてたいへんだったけど、これなら何度噴射しても全く疲れない。

もし疲れてしまうほど霧を噴出しようとしたら、その前に中の水が空っぽになって、水やりが完了してしまう。

さらにこの霧吹き、霧の細かさ(?)を自由に調節できる。たった0.5mm噴射口を回すだけで霧の細かさが変化する。さらに霧が一番細かくなるように設定すると、明け方の森ですか?ってくらいにうっすらとした霧が出てくる。すごい。

 

100均の霧吹きを使っていた身からすると、霧吹きひとつでここまで感動できるのかと思うほどフルプラの霧吹きはすごい。

ネットを見るとこれよりさらに高級な霧吹きも存在するみたいなんだけど、そういうのを使うとどんな霧が出てくるんだろうか…

 

そんな感じ。

 

おしまい