リコポディウム ゴエベリーの成長がすごい

 

今更の紹介になるけど、今年の春に買ったリコポディウム ゴエベリー

 

f:id:yoshida_lab:20161217122104j:plain

 

少しわかりにくいけど、一番長い葉が2本あって、1本は枯れていってる。

もう一本は頗る元気でどんどん伸びていってる。

 

それとは別に根元からたくさん葉が伸びてきた。

 

f:id:yoshida_lab:20161217122106j:plain

 

10本くらい伸びてきている…

 

f:id:yoshida_lab:20161217122105j:plain

 

根元からは別の新芽も。

 

ゴエベリーはブルーの葉が美しいと言われてるけど、そこまで青さは感じない。

もっと明るい環境にすればいいのか、それともこれくらいが普通なのかよくわからない。

 

まだ8ヶ月くらいしか育ててないけど、ゴエベリーは結構簡単だと思う。

温度さえあれば全く問題がないみたいで、カラカラに乾かすまで放置してしまうことが何度もあったけど、元気にやってくれてる。

 

そんな感じ。

 

おしまい