エーレルシアナが活着しそう

 

チランジアの成長期。

 

今回はオザキフラワーパークで買ったエーレルシアナ。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

買ったのは3か月前ほど。

 

現在の様子はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20170121132650j:plain

f:id:yoshida_lab:20170121132651j:plain

 

トリコームも綺麗でいい感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20170121132652j:plain

f:id:yoshida_lab:20170121132653j:plain

f:id:yoshida_lab:20170121132654j:plain

 

ちょっと分かりにくいけど、根がバークチップに活着しそうな勢い。

早く活着して針金を取りたい。

 

 

エーレルシアナは小さいうちは子株を出すけど、活着すると親株が大きくなるとどこかで読んだけど、ここ3か月育ててみて、一番大きな株が一番育ってる気がする。

このまま活着すれば親株がぐんぐん大きくなるんだろうか。

 

エーレルシアナはチランジアの中で最も好きな品種のひとつ。うまく文章にできないけど、この何とも言えない雰囲気が大好き。

 

そんな感じ。

 

おしまい