ドゥラティーの交配種を買ってみた

 

こんにちは。

 

この前行ったオザキフラワーパークでドゥラティーの交配種が売られていたので購入してみた。

 

f:id:yoshida_lab:20170304123936j:plain

f:id:yoshida_lab:20170304123937j:plain

 

タグには T.ixioides x T.duratii と書いてあるけど、ググっても出てこない...

T.ixioides x T.duratii なら出てきて、これは"Jackpot"という名前がついているらしい。

ただこれは2900yenで売っていたもので、とてもそんな高給な交配種には思えないんだよね。

そこまで高額じゃなかったし、とりあえず気になったので買ってみた。

 

f:id:yoshida_lab:20170304123935j:plain

 

確かに ixioides は入ってそうな感じの質感の葉。これで葉先が巻いてきたら duratii も入ってるんだと思う。

 

まあしばらく様子を見てみようと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい