ついにダウボーイから貯水葉の新芽が出てきた!

 

こんにちは。

 

タイトル通りです!

悲惨な形をしていたダウボーイがついに貯水葉の新芽を出してきた!

 

前回記事はこちら。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

そして毎度、比較されるホーンズサプライズの記事はこちら。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

似た交配種のホーンズサプライズだけど、うちのダウボーイとホーンズサプライズの貯水葉は雲泥の差があった。

 

それが今回、久々にダウボーイが貯水葉の新芽を出してきた。

 

f:id:yoshida_lab:20170318144602j:plain

f:id:yoshida_lab:20170318144605j:plain

 

ちょっと分かりにくいけど間違いなく貯水葉。

この時点で裂けてるように見えなくもないけど、とりあえず新芽が出てくれてうれしい。

 

子株も順調に成長中。

 

f:id:yoshida_lab:20170318144603j:plain

 

子株の方も何故か貯水葉が裂けまくっているw

子供は親に似るということなのか。。。

 

とりあえず裂けてもなんでもいいから、とっととこの水苔を覆うくらいに貯水葉を展開させてほしい。今年中にはホーンズサプライズのようにきれいな貯水葉を展開させれるといいな。

 

そんな感じ。

 

おしまい