ダウボーイの子株が今度は綺麗に成長している。

 

こんにちは。

何度か紹介しているダウボーイについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

この時紹介した子株が大分でかくなってきた。

 

現在の様子がこちら。

f:id:yoshida_lab:20170624083721j:plain

f:id:yoshida_lab:20170624083724j:plain

f:id:yoshida_lab:20170624083723j:plain

 

今回は綺麗な貯水葉!このダウボーイはとにかく貯水葉に恵まれておらず、親株は見ての通り意味不明な形をしている。

 

f:id:yoshida_lab:20170624083722j:plain

 

この前出した子株もこんな感じで、貯水葉が裂けまくっている。

 

それが今回は今のところ、こんなに綺麗に貯水葉を展開させてくれていて、ちょっと感動している。うっすらと凹凸も見えるし。

 

このダウボーイに関してはとりあえず子株を取り外す予定はない。貯水葉が展開しまくって、見苦しいくらいの群生になったら株分けをかんがえるかもしれない。

 

そんな感じ。

 

おしまい