エレマリアの根っこが緑色をしていた

 

こんにちは。

 

今回はエレマリアについて。

 

前回記事はこちら。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

このときのエレマリアの子株を板付けしてみた。

 

f:id:yoshida_lab:20170817082806j:plain

f:id:yoshida_lab:20170817082804j:plain

 

親株とツーショット。

 

このエレマリアの子株だけど、植え替えのときに見てみると根っこが綺麗な緑色をしていた。

 

f:id:yoshida_lab:20170816095113j:plain

f:id:yoshida_lab:20170816095116j:plain

f:id:yoshida_lab:20170816095110j:plain

f:id:yoshida_lab:20170816095112j:plain

 

ちょっと分かりにくいけど、この手前の細いのが根っこ。

根元に近い部分の4つくらい枝分かれした先っぽと一番手前の根っこの先端が綺麗な緑色をしている。

ビカクシダの根っこって、もっと茶色くて毛が生えたものだと思ってたんだけど、このエレマリアに関しては普通の植物のような根っこに見える。

 

ビカクシダでも品種によって色々違う部分があるんだろうね。

 

そんな感じ。

 

おしまい