アロエ・プリカティリスが巨大化してきた。

 

こんにちは。

 

今回はアロエ・プリカティリスの成長報告。

 

前回記事はここら辺。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

上記の記事で分岐してきていたプリカティリスの現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20170812101623j:plain

 

どんどん巨大化してくるので、新しい鉢に植え替えた。

 

f:id:yoshida_lab:20170812101625j:plain

 

葉っぱも肉厚で締まった良い株だと思う。

 

もうひとつのプリカティリスはこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20170812101626j:plain

 

こっちも頭こそ分かれてないものの、葉が肉厚で元気に育っている。

 

f:id:yoshida_lab:20170812101627j:plain

 

数年前に買ったときには葉っぱが数枚の小さな苗だったものが、ここまで大きく成長してくれた。

やっぱりなんだかんだ言ってアロエは成長が早いね。

他に育てている塊根植物なんて一向に大きくならないし。

 

600円くらいで売られていた苗だけど、ビッグバザールなんかで売られているところを見ると2000円くらいしてる。さらにこれくらいの大きさになれば、1万円くらいの値が付いているのも見るし、数年で600円が1万円に変わったと考えるとすごいよね。

世話の手間や枯れるリスクはあったにせよ。

まあ売る気は毛頭ないんだけど。

 

そんな感じ。

 

おしまい