少し大きめのアデニア・グラウカを育て始めた。

こんにちは。

 

今回はアデニア・グラウカについて。

 

グラウカはアデニアの中では丈夫で育てやすく、普及している品種。

今回オークションで手ごろなものがあったので育ててみることにした。

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20170930055239j:plain

f:id:yoshida_lab:20170930055241j:plain

f:id:yoshida_lab:20170930055240j:plain

 

基部は意外と大きい。最近1000~2000円ぐらいで小さな苗が売られているのをよく見る。今回これを2600円くらいで購入できたからラッキーだった。

 

f:id:yoshida_lab:20170930055242j:plain

f:id:yoshida_lab:20170930055243j:plain

 

葉っぱの形が結構面白い。

幻蝶かずらという和名はこの葉の形から来ているみたい。

 

これからの時期はもう成長は望めないかもしれないけど、来年の春に期待して育てていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい