落葉したパキポディオイデスから葉が出てきた。

こんにちは。

 

今回はパキポディオイデスについて。

前回記事はこちら。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

うちに届いたときに、ストレスなのか休眠なのか葉が真っ赤になっていて、そのあとすぐに全部落葉してしまった。

 

それが最近日に当てていたおかげなのか、新芽が出てきた。

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20171027223642j:plain

f:id:yoshida_lab:20171027223645j:plain

 

こんな感じで新芽が出てきた。もう葉が真っ赤なんだけど、これもすぐ落ちちゃうとかないよね?

 

f:id:yoshida_lab:20171027223646j:plain

 

よく見るとなんかすごい不気味だよね。こいつ。

 

f:id:yoshida_lab:20171027223647j:plain

 

上から見ると葉が落ちた跡が分かる。

 

成長は頗るゆっくりらしいから気長に育てていきたい。

基本的には南窓のところに放置で気付いたら水やり。

勢いよく動いてきたら多めに水をやるくらいの管理方法を考えている。

 

そんな感じ。

 

おしまい