レモイネイから子株が出てきた

こんにちは。

 

今回はレモイネイについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20171118095531j:plain

 

結構胞子葉がたくさん生えてきていい感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20171118095532j:plain

 

胞子葉の新芽が真っ白なんだけど、毎度写真じゃ伝わらない。

 

f:id:yoshida_lab:20171118095533j:plain

 

そして貯水葉の新芽が出てきた。前の貯水葉は大きく成長してくれなかったから、この新芽には頑張ってほしい。

 

f:id:yoshida_lab:20171118095536j:plain

 

そして横から子株が吹いてきた。

このレモイネイの板付けは水苔が少ないからすぐ乾いてしまう。

というわけで、もっとたくさん水苔を盛って付け替えようかと思案中。

 

レモイネイは強健であんまり手がかからないから良いね。

見た目も綺麗だし、おすすめできる品種のビカクシダだと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい