P.madagascariense 成長記(2018.3.3)

こんにちは。

 

今回からマダガスカリエンセの成長記を書いていきたいと思う。

 

前回記事はこちら。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

まずはひとつめから。現在の様子はこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180303122307j:plain

f:id:yoshida_lab:20180303122308j:plain

 

分かりにくいけど、前回二枚だった葉が3枚になった。

 

f:id:yoshida_lab:20180303122309j:plain

 

成長点はまだ小さいけど、綺麗な緑色をしている。

 

次にふたつめ。現在の様子はこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180303122310j:plain

f:id:yoshida_lab:20180303122312j:plain

 

こっちも新しい葉が一枚元気に成長中。

 

f:id:yoshida_lab:20180303122314j:plain

f:id:yoshida_lab:20180303122313j:plain

 

これまた見にくいけど成長点は綺麗な緑色をしている。よく見ると小さな葉が出てきている。

 

ロックウールで育てているから水切れは無いと思う。

あとは気付いたら水をぶっかけている。

ロックウールの保水力のおかげで、2,3日程度なら水をやらなくてもじんわり湿っているから大丈夫だと思う。

これからもちょくちょく成長報告をしていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい