都内でヘゴ板を買うならここ!共和開発の園芸資材が最強すぎる。

こんにちは。

 

園芸資材って意外とホームセンターに置いてなくて困る。

特にビカクシダの植え込み材として重宝するヘゴ板や木枠のバスケットなんかは普通の園芸店にはなかなか売っていない。

 

そこで今回紹介するのが共和開発。

 

首都圏の園芸イベントには必ずと言っていいほど出店している会社で、東京ドームの世界らん展や池袋のサンシャインのらん展に行けば必ず見つけられる。

 

今回はヘゴ板が必要になったタイミングで、たまたま「日本フラワー&ガーデンショウ - パシフィコ横浜」が開催されていて、そこに行ってきた。

 

f:id:yoshida_lab:20180426222454j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222455j:plain

 

横浜に行くなんて、高校生だったとき以来かな。

会場は横浜駅から2駅のところ。

 

f:id:yoshida_lab:20180426222457j:plain

 

なんか当日券だと800円も取られてしまった。

これなら無料のサンシャインの蘭展の方がいいね。

 

f:id:yoshida_lab:20180426222458j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222459j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222500j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222501j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222503j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222502j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222505j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222504j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222514j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20180426222507j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222508j:plain

 

園芸資材に関する色々な展示があったけど、ほぼ興味なし。

 

ということで適当に回って共和開発のブースへ。

 

f:id:yoshida_lab:20180426222509j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222510j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222511j:plain

f:id:yoshida_lab:20180426222512j:plain

 

共和開発のブースもあんまり力が入っていなかった。

商品の数も少なく微妙な感じ。

 

目当てのヘゴ板も少なかった。

店員のおっちゃんに聞くと、来月のサンシャインのらん展ではたくさん園芸資材を持っていくからそれに来てほしいとのこと。

 

確かにこんなガーデニングのイベントより、マニアックな植物好きが集まるイベントの方が、ヘゴ板やコルク板、バスケットみたいな園芸資材は売れるよね。

 

割引してくれた小さなヘゴ板を買ってこの日は終了。

気のいいおっちゃんで、いくつか買えばオマケとかもつけてくれた。

 

首都圏に住んでるなら、こういったイベントで園芸資材を買うのはおすすめ。

あとはオザキフラワーパークでもヘゴ板やバスケットは売っていたりもする。

 

とりあえずサンシャインのらん展でまた色々買いたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい