マウントキッチャクード成長記(2018.6.10)

こんにちは。

 

タイトルのバリエーションが尽きてきたので、最近は記録の意味も込めて日付をタイトルにしている。

 

今回はマウントキッチャクード。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

マウントキッチャクードの現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180609000054j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000055j:plain

 

貯水葉の迫力がすごい。

マウントキッチャクードは暖かくなるとかなり活発に動き出す気がする。

 

f:id:yoshida_lab:20180609000056j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000058j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000057j:plain

 

本当にこの貯水葉綺麗。

このまま行くとヘゴ板まで余裕で巻き込むくらい大きく展開すると思う。

それくらい勢いがあって、少し目を離すと、あれ?こんなに大きかったっけ?ってくらいすごい速さで展開している。

 

冬場は元気がなかったけど、20度くらいの涼しい温度は好きじゃないのかな。

ビカクシダは暑すぎるのもあまり良くないけど、今いる中ではマウントキッチャクードだけは暑ければ暑いほど元気な気がする。もちろん限度はあるんだけどね。

 

そんな感じ。

 

おしまい