ダウボーイ成長記(2018.6.11)

こんにちは。

 

今回はダウボーイの成長について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

ダウボーイの現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180609000059j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000104j:plain

 

親株が死んでしまい、二つの子株が頑張ってくれてる。

 

まずはサイドの小さめの子株。

 

f:id:yoshida_lab:20180609000100j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000101j:plain

 

ちょっと分かりにくいけど、貯水葉の新芽が出てきている。

こっちは毎回貯水葉が裂けて出てくるという残念な状態だけど、今回は綺麗に展開してほしい。

 

次に下部の子株。

 

f:id:yoshida_lab:20180609000103j:plain

f:id:yoshida_lab:20180609000102j:plain

 

こっちは意外と綺麗に貯水葉が育ってくれている。

少しわかりにくいけど、2枚目の写真で成長点から貯水葉の新芽が出ていることが分かる。

 

元気のなかったダウボーイだけど、子株の成長は旺盛。

ここまで来たら、この板付けを解体して植え付け直した方が良いんだろうけど、しばらくこのまま粘りたい。

 

もう一つくらい子株が出てくれたら嬉しいんだけどな。

 

そんな感じ。

 

おしまい