P.willinckii cv. silvery を育て始めた。

こんにちは。

 

今回は willinckii cv. silvery について。

少し前にヤフオクで安く willinckii cv. silvery が売っていたので落札してみた。

 

現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180623102153j:plain

 

小さな株だったので、例によってロックウールで養生。

4月に落札したので、養生を始めてから約2ヶ月。

成長点が微妙に動いてきたみたい。

 

f:id:yoshida_lab:20180623102154j:plain

f:id:yoshida_lab:20180623102155j:plain

f:id:yoshida_lab:20180623102156j:plain

 

貯水葉の新芽が2つあるんだけど、両方微妙に動いてきたように見える。

小さい株だし、輸送時にいじけちゃってるので、今出ている貯水葉は期待はできないけどなんとか頑張って成長してほしい。

 

成長点からは新芽が出そうな感じもしているし、ようやく動き出したかなって感じ。

 

これから大事に育てていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい