P.Budsaba 成長記(2018.7.4)

こんにちは。

 

今回は P.Budsaba について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

Budsaba の現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180630085933j:plain

 

2か月ほど前に出てきた貯水葉は良い感じに展開してくれた。

 

f:id:yoshida_lab:20180630085934j:plain

f:id:yoshida_lab:20180630085935j:plain

 

この貯水葉けっこうカッコイイよね。

 

そして反対側の貯水葉の新芽も出てきた。

 

f:id:yoshida_lab:20180630085936j:plain

 

この貯水葉が完全に胞子葉を巻き込みそうになっていたので、胞子葉をカットした。

 

f:id:yoshida_lab:20180630085939j:plain

 

ちょっと分かりにくいけど、展開中の貯水葉の裏から撮った写真。

貯水葉を切ったんだけど、根元から切ることができず、ちょっと残っている部分がまだ邪魔をしている。

さらには別の貯水葉も巻き込みそうになっており、非常に頭が痛い問題。

 

f:id:yoshida_lab:20180630085937j:plain

 

とにかくもう少し様子を見て、うまく展開してくれるのを祈るしかないね。

 

そんな感じ。

 

おしまい