ホーンズサプライズの大株から子株が大量発生してきた

こんにちは。

 

今回はホーンズサプライズについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在のホーンズサプライズのようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180722112440j:plain

f:id:yoshida_lab:20180722112444j:plain

 

貯水葉が良い感じに展開してくれている。

やっぱりこの大きさになってもホーンズサプライズの貯水葉の凹凸は浅いね。

成長点からは新芽が出てきそうな勢い。

 

f:id:yoshida_lab:20180722112445j:plain

 

側面からは子株が出てきた。

 

f:id:yoshida_lab:20180722112441j:plain

f:id:yoshida_lab:20180722112442j:plain

 

そして裏面からも大量に子株が発生中。

 

f:id:yoshida_lab:20180722112443j:plain

 

これをどうやって外せばいいのか全然分からない。

まあこれだけ大量にあれば、そんなに気を遣わずに大きくなったのから適当に外してみればいいのかな。

 

これがマダガスカリエンセだと金がなる木だったんだけど、マダガスカリエンセもこういう風に増殖可能であれば値段もどんどん下がってくるのかな。

 

そんな感じ。

 

おしまい