P.tomahawk 成長記(2018.8.7)

こんにちは。

 

今回は P.tomahawk について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

tomahawk の現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180804125020j:plain

f:id:yoshida_lab:20180804125021j:plain

f:id:yoshida_lab:20180804125024j:plain

 

展開中だった、向かって左側の貯水葉が結構大きく成長してくれた。

なんか縦に長い貯水葉な気がするけど、これが tomahawk の貯水葉の特徴なのかどうなのかちょっと分からない。

 

成長点からは新芽が出てきている。

 

f:id:yoshida_lab:20180804125022j:plain

f:id:yoshida_lab:20180804125023j:plain

f:id:yoshida_lab:20180804125025j:plain

 

多分貯水葉の新芽だと思うんだけど、まだちょっとハッキリしない。

もう少しすると貯水葉なら横に広がるように展開してくれるんだと思う。

 

もう少し特徴が出てきたらまた報告したいと思う。

 

現時点では他のゾウさんの交配種とここが明確に違うというのがなかなか言えない。

 

そんな感じ。

 

おしまい