Euphorbia pachypodioides 成長記(2018.8.30)

こんにちは。

 

今回は久しぶりにパキポディオイデスについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

2ヶ月ほど前にようやく葉が出てきていたパキポディオイデス。

現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180825092829j:plain

f:id:yoshida_lab:20180825092830j:plain

 

暖かくなって見事に葉がたくさん出てきてくれた。

 

f:id:yoshida_lab:20180825092833j:plain

f:id:yoshida_lab:20180825092831j:plain

 

新芽はなんか赤っぽい。この何とも言えない色がパキポディオイデスの良さだよね。

 

f:id:yoshida_lab:20180825092835j:plain

 

日本での実生株のせいか、幹は相変わらずひょろ長い。

 

f:id:yoshida_lab:20180825092834j:plain

 

本当は根元に近い部分も太くなってほしいんだけど、この状態からじゃかなり厳しいか、太くなるとしてもものすごく時間がかかりそう。

 

とにかく今は葉が次々と生えてきて調子がよさそう。

この調子で秋まで育てていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい