ソフトスーツケースならこれ!DELSEYのスーツケースが見た目も機能もオススメすぎる。

こんにちは。

 

今回は出張のために買ったDELSEYのスーツケースについて。

 

僕は基本的には荷物が少なめの人間で、一週間くらいの旅行なら35Lくらいのザックひとつで行ってしまう。ただ、今回は自由な旅行ではなく出張ということでそれなりに色々と持っていくものがあった。

 

というわけで、スーツケースを買おうと思って選んだのがDELSEYのMONTMARTRE

 

f:id:yoshida_lab:20180917205833j:plain

f:id:yoshida_lab:20180917205834j:plain

 

 

カッコイイ赤色のロゴが入っている。

中を開けるとカラーがマスタードですごくカッコイイ。

 

f:id:yoshida_lab:20180917205839j:plain

f:id:yoshida_lab:20180917205840j:plain

 

この色が粋だなあと思い購入の決め手になった。

実は最新モデルでは、キャスターがダブルキャスターになっていたり改良が進んでいるんだけど、中の色は冴えないグレーでわざわざ型落ちのモデルを選んだ。

当然これは外のポケットの中もマスタードカラーというこだわり。

 

f:id:yoshida_lab:20180917205837j:plain

 

公称では33Lだけど、自分はここにランニングシューズと着替え一式を入れている。

あとは仕事に必要なパソコン等はこれとは別に毎日仕事に行く際にもっていくカバンに入れていく。

 

仕事に必要なもの→いつものカバン

宿泊に必要なもの→スーツケース

 

というような感じで行けばこれで十分だと思う。

あとはお土産をいっぱい持って帰りたいとか、同じ服を何度も着たくないというはもう少し大き目の方が良いのかなと思うけど、概ねこれで問題ないと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20180917205835j:plain

 

色合いも安っぽいソフトスールケースにありがちな、テカテカの質感ではなく、少し高級感が漂うマットな質感。

 

一週間の欧州出張で、一緒に出張に行った会社の同僚の多くは巨大なスーツケースを持ってきていたけど、一番出張に慣れているであろう役員の方が僕と同じくらいのスーツケースで来ていたからこれくらいの大きさが一番良いんだろうな。

 

むしろこれで足りない場合は何か自分の荷物の多さの理由を探すべきなんだと思う。

僕なんかランニングシューズとウェアという普通は持っていかないものを詰めても余裕だった。これからお土産等も考慮してもっと感覚を使いんでいきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい