Euphorbia tuberculata 成長記(2018.10.8)

こんにちは。 

 

今回は最近育て始めた ユーフォルビア ツベルクラータ について。

 

最近タコモノユーフォルビアにハマっていて、比較的安いものを集めている。

というわけでまずはツベルクラータから。

 

現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20181006095903j:plain

 

なんか万歳しているような形をしていて面白い。

画像を検索すると、もっと基部が太っているものも出て来るんだけど、実生苗だから初めはこんな感じなんだろうか。

 

結構肌が凸凹していて面白い。

 

f:id:yoshida_lab:20181006095905j:plain

f:id:yoshida_lab:20181006095904j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20181006095907j:plain

 

抜き苗の状態から育ててるから、ちょっと成長が軌道に乗るまで時間がかかりそう。

それでも葉は少しずつ出始めているから、このまま何とか成長してほしい。

 

他にも色々タコモノがあるから、今後はそれらも紹介していきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい