Euphorbia inermis 成長記(2018.11.9)

こんにちは。

 

今回は最近いたるところで売っているユーフォルビア・イネルミスについて。

 

最近よくみるイネルミスだけど、多分生産者が大量生産してくれたんだと思う。

いつも思うんだけど、こうやって今までそこそこ値段のした品種が大暴落するのかな。

育てるのが難しい品種だと、たとえ大量生産したとしても、購入した人がすぐ枯らしてしまってそこまで値崩れしないパターンもあるんだろうけど、強健な希少種なんかはそのうち安くなると思う。

 

そんなわけでイネルミスの現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20181105192402j:plain

 

結構いい形の株だと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20181105192403j:plain

 

基部もけっこう大きくなってきている。

 

f:id:yoshida_lab:20181105192404j:plain

 

真上から見たのはこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20181105192406j:plain

 

基部からは新芽も出てきている。

 

f:id:yoshida_lab:20181105192407j:plain

 

イネルミスは強健種らしいので枯らす心配はしていないけど、徒長には気を付けながら育てたいと思う。

 

最近タコモノにハマりつつあるので、他のタコモノの成長についても定期的に報告していきたい。

 

そんな感じ

 

おしまい