P.willinckii 'Wild Cat' 成長記(2019.3.24)

こんにちは。

 

今回は P.willinckii 'Wild Cat' について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

去年の冬からすっかり動きのなかったワイルドキャット。

 

現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190323110439j:plain[

 

葉っぱは相変わらず変化なし。

 

f:id:yoshida_lab:20190323110444j:plain

f:id:yoshida_lab:20190323110440j:plain

 

なんとよく見ると成長点から新芽が出てきている。

 

f:id:yoshida_lab:20190323110441j:plain

f:id:yoshida_lab:20190323110443j:plain

 

なんかまだ分からないけど、展開してくる方向が微妙に良くない感じがする。

 

もうちょっと貯水葉の方向を変えるように、板付を微調整しないといけない気がする。

そしてこのワイルドキャットは、水苔がむき出しのせいで、水苔が乾くのがすごく早い。

そのせいで、カラカラにしてしまい成長を停滞させてしまったというのがある。

今後の貯水葉がうまく成長してくれたら、水苔をうまく覆って、この先の成長も順調に進むと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい