恵比寿笑い成長記(2019.4.15)

 

こんにちは。

 

今回はパキポディウムの恵比寿笑いについて。

 

前回記事はココらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

前回開花した恵比寿笑いの現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190413081055j:plain

 

花が落ちて、成長点から続々と新芽が出てきている。

春なので目覚めてくれたみたい。

 

f:id:yoshida_lab:20190413081057j:plain

f:id:yoshida_lab:20190413081058j:plain

f:id:yoshida_lab:20190413081059j:plain

f:id:yoshida_lab:20190413081101j:plain

 

花が咲いたところの成長点だけ、ぽっかり穴が空いて動く気配が無い。

 

f:id:yoshida_lab:20190413081100j:plain

 

まあここからもそのうち葉が生えてくると思う。

気長に待ちたい。

 

それにしても恵比寿笑いの成長速度は他のパキポディウムに比べて遅い気がする。

恵比寿笑いって手のひらサイズの株は結構見るけど、超大株って全然見ないもんね。

逆にエブレネウムとかグラキリスとか、最近はそこそこ大きい株がよく出回っていると思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい