【インドのお酒】SULA 白ワイン シュナンブラン(CHENIN BLANC)

こんにちは。

 

今回は今大人気のインドワイン SULA について。

 

近所の酒屋でワインってどれがおすすめ?って聞くと「スラ!スラ!スラ!」と連呼された。

調べてみると世界中でかなりの高評価を得ているワインらしい。

日本のワインショップでも売られているらしく、ネットを見ると値段はインドとそれほど違いはないみたい。

インドだから特別安いということは無いんだね…

そこは少し残念。

逆に言うと日本の人たちはインドと同じ価格で買えるので、そこは嬉しいポイントなのかも知れない。

 

今回飲んだのはこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190615140344j:plain

f:id:yoshida_lab:20190615140345j:plain

 

シュナンブラン(CHENIN BLANC)というブドウらしい。

正直ワインは全く飲んでこなかったので、味が全くわからない…

裏のラベルはこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190615140346j:plain

 

恥ずかしながら本気でワインの味が分からない。

日本酒はかなり自信があって、大手の酒蔵から小さな酒蔵まで、山廃や生もと、生酒、無濾過、原酒、にごり、燗酒冷酒、本醸造から純米大吟醸まで、色々楽しんできたんだけど、ワインに関しては本当に分からない…

かろうじて有名なブドウの名前が言えるくらい。

 

今回飲んだSULAも美味しんだろーなと思ったものの、これがどれほどのものなのか全く分からなかった。

強いて言うなら、飲みやすくてスッキリしていたと思う…ああ、もうこのコメントが味の分かって無さを物語ってるね…

 

せっかく美味しいワインが手軽に買えるので、ちょいちょいワインの味も覚えていきたいと思っている。

 

そんな感じ。

 

おしまい