【バンガロール おすすめ レストラン情報】老舗レストラン N V Naidu Hotel でマトンビリヤニを食べた

こんにちは。

 

今回は老舗ビリヤニレストランの N V Naidu Hotel について。

 

goo.gl

 

 

こちらのyoutube動画でも紹介されているお店。

 


Biriyani Hunt in Bengaluru to N.V.Naidu Hotel

 

店の場所はバンガロールの中心にあるKR Marketのほど近くで、旅行者も必ず訪れる場所だと思う。そういう意味ではとても行きやすい場所かな。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170256j:plain

 

お店の外観はこんな感じ。

看板を見ると1969年からやっているらしい。

この年ってアポロ11号が人類初の月面着陸に成功した年だよね。

 

f:id:yoshida_lab:20190623165804j:plain

 

店に入ってすぐのところにいるおっちゃんが注文を取ってくれた。

ビリヤニ!というと、マトンか?チキンか?と訊かれたので、マトンを選択。

 

f:id:yoshida_lab:20190623165911j:plain

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190623165834j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170243j:plain

 

5分ほどで料理が到着。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170019j:plain

 

バナナの葉の上にドバっとあける。

もちろんスプーンなど置いていないので手で食べる。インド人曰く言えばどこでもスプーンは出てくるらしいけどね。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170056j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170108j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170135j:plain

 

マトンが柔らかくてとても美味しい。

ちょっと遅れてグレービーとライタが来た。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170121j:plain

 

これをかけると更に美味しくなる。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170158j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170212j:plain

 

ビリヤニ屋のグレービーって肉の旨味がいい感じに出ていて本当に美味しいんだよね。

ちょっと残念だったのが、ビリヤニが熱々じゃなかったこと。

これは完全にタイミングの問題なんだろうけど、できることならできたてを食べたい。

ビリヤニの自体の味はとても美味しかったのでおすすめ。

個人的にはMeghana Foodsのハイデラバードビリヤニより、こっちのドンネビリヤニの方が辛さ控えめで好きかな。

 

そんな感じ。

 

おしまい