【バンガロール おすすめ レストラン情報】地元で人気の SGS NONVEG GUNDU PALAV でチキンプラウを食べてみた

こんにちは。

 

今回はバンガロールで古くからあるであろうレストラン。

SGS NONVEG GUNDU PALAV について。

 

goo.gl

 

 

調べてみるとバンガロールに何店舗もあるお店らしい。

グーグルマップではここが一番口コミが多かったので、おそらく本店的な位置づけなんだと信じている。

 

お店の外観はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170613j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170542j:plain

 

路地の一角にひっそりと佇む、こう書くとなんだか東京にあるおしゃれなお店に聞こえるけど、実態は写真の通り。

 

中に入るとこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190623171159j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170716j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170658j:plain

 

左右にある小さなカウンターバーで食べるらしい。

右側にあるのは持ち帰りカウンター。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170629j:plain

f:id:yoshida_lab:20190623170644j:plain

 

持ち帰り用のパックに詰めてくれるらしい。

ひとつ100ルピーだからお昼ご飯なんかにはちょうどいいね。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170753j:plain

 

奥に進むと、ここで食べる人たち用の注文窓口がある。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170729j:plain

 

ここでチキンプラオを注文。

メニューはシンプルで

・チキンプラオ 100ルピー

・プレーンプラオ 70ルピー

・追加チキン 40ルピー

 

f:id:yoshida_lab:20190623170838j:plain

 

プラオは炊き込みご飯らしいんだけど、お店の人は外国人でよく分かってい無さそうな僕を見て、英語でフライドライス!って言っていた。

プラオの作り方は色々あるみたいで、ここでは炒めて作っているのかも知れない。

 

塩コショウが置いてあった。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170822j:plain

 

とう言うわけでチキンプラオ。

 

f:id:yoshida_lab:20190623170910j:plain

 

柔らかいチキンがゴロゴロ入っていて美味しい。

 

f:id:yoshida_lab:20190623171015j:plain

 

このプラオは初め手で触れないくらい熱かった。

熱いもの好きの僕としてはとても嬉しい。

タイミングが良かったのか、炒めているから常時こんな感じなのか、よくわからないけど、毎回これが出てきてくれるなら良いよね。

 

初めてプラオと呼ばれるものを食べたけど、Donne Biryani との違いがよく分からなかった。

というか作り方を見てるとほとんど同じじゃないか?という感じ。味もそこまで違いはなかったように思う。

 

こういう年季の入った、地元民に愛されていそうなお店は大好き。

これからも開拓していければいいなと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい