【インドのお酒】インドのクラフトビール WHITE OWL BELGIAN WIT

こんにちは。

 

今回はインドのビールについて紹介したいと思う。

インドのビールといえばまずはじめに来るのがキングフィッシャー。

そして、最近流行りのどこでも売ってるBIRA

ココらへんは誰でも知ってるビール。

 

というわけで、なにか面白いクラフトビールは無いのかと思って調べて出てきたのが、この WHITE OWL 

 

f:id:yoshida_lab:20190615210039j:plain

 

調べてみるとムンバイ発のクラフトビールなのかな。

 

f:id:yoshida_lab:20190615210040j:plain

f:id:yoshida_lab:20190615210042j:plain

f:id:yoshida_lab:20190615210043j:plain

 

これは BELGIAN WIT と言う名前で、調べてみるといわゆるヴァイツェンらしい。

色は少し白濁した明るい黄色ですこぶる美味しかった。

 

値段はキングフィッシャーより1.5倍以上高いけど、十分飲む価値のあるビールだと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい