【バンガロール おすすめ レストラン】Yak Kitchen のモモが美味しかった

こんにちは。

 

今日もレストラン情報について。

 

今回行ったのは、最近アジアの味が恋しくなって行っているチベタンレストラン。

MGロードの近く、都会のど真ん中にある Yak Kitchen というお店。

 

goo.gl

 

 

 

よく分からない雑居ビルの上層階にある。

 

f:id:yoshida_lab:20190630002653j:plain

 

時間が12時前ということで客が一組しかいなかった。

毎度思うけど、インド人の昼飯時間遅すぎる。

昼飯だけじゃなくて、朝食も夕食も日本より1〜2時間遅れている感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190630002602j:plain

f:id:yoshida_lab:20190630002129j:plain

 

今回はビーフモモとモモが乗ってるトゥクパを注文することに。

 

まずは到着したモモがこれ。

 

f:id:yoshida_lab:20190630002221j:plain

f:id:yoshida_lab:20190630002251j:plain

 

今まで見たことがあるモモの中で、一番大ぶりだった。非常に美味しい。

そしてトゥクパ。

 

f:id:yoshida_lab:20190630002335j:plain

f:id:yoshida_lab:20190630002415j:plain

 

他の店よりは味の素の効きが控えめで美味しかった。

よく味の素の味しかしないスープに出会うけど、これは多少素材の味が生きていて美味しかったと思う。麺は給食のソフト麺。

麺類に関しては中国の北部で食べると、店内で麺を手で打ってるようなレストランが普通にある。そういう店では素晴らしい麺が出てくるんだけど、そういうのをここで期待しちゃいけないよね。

 

帰り際に厨房を覗くと、料理の上手そうなおっちゃんが調理していた。

 

高級店を除けば今のところ一番美味しいチベタンレストランかな。

 

そんな感じ。

 

おしまい