バンガロールの定番お土産!スイーツショップで買うマイソールパックが美味しすぎた

こんにちは。

 

今回はバンガロールに来たら買ってほしいお土産について。

 

日本に一時帰国するということでお土産を探していたら同僚に勧められたのがマイソールパックというお菓子。

 

調べてみると、マイソールパックは王室の料理人がお菓子を用意し忘れて即興で作ったスイーツらしい。

 

マイソールパックという名前の通り、マイソールで生まれたものなんだろうけど、バンガロールでは大体どこのスイーツショップでも売られているし、プラスチックの箱に入ったものがスーパーにも置いてある。

 

今回マイソールパックを買いに行ったスイーツショップはバンガロールに何店舗かある、Anand Sweets で、コラマンガラの店舗。

 

 

goo.gl

https://anandsweets.in/

 

同僚にはS.K.Sweetsというお店を勧められたけど、遠かったので却下。

調べてみると小さいながらも良さそうな店だった。

 

g.page

 

マイソールパックの主原料はバター、砂糖、ひよこ豆、らしくてこれで不味いお菓子を作るれる訳無いだろうという感じ。

味はインドのお菓子らしく超甘い。日本人には甘すぎるくらいに甘い。

ただし、ずっと口に残るような甘さでは無く後味は悪くない。

口に入れるとスッと溶けてなくなるのが特徴で、初めて食べたときは割と感動するような美味しさだった。

 

f:id:yoshida_lab:20190725011937j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012049j:plain

 

保存も常温で問題ないし、20日間くらいは持つらしいので、日本に持っていくおみやげとしては最適だと思う。

 

Anand sweets には他にも色んなスイーツがあって、試食仕放題というのも良かった。

 

f:id:yoshida_lab:20190725011857j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012018j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012123j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012217j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012256j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012334j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012407j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012508j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012615j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012649j:plain

f:id:yoshida_lab:20190725012723j:plain

 

色々食べてみたけど、やっぱりマイソールパックが一番美味しかった。

お店では詰め合わせでの注文もできるので、色々買っていくのもありだと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい