Agave titanota 農大系 (2019.8.6)

こんにちは。

 

今回はチタノタの農大系について。

 

前回記事はここらへん

 

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在のチタノタのようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190724231310j:plain

 

どんどん葉数が増えてきている。

それに伴い鋸歯もかっこよくなってきている。

 

f:id:yoshida_lab:20190724231401j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724231459j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724231632j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724231725j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724231845j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724232106j:plain

f:id:yoshida_lab:20190724232215j:plain

 

農大系の鋸歯は大きくなるのかな?

チタノタってヤフオクを見ても分かる通り、個体差が大きい。

色々名前が付いてるみたいだけど、個体差が大きすぎてカオスな状況になっている用に見える。

アガベの実生なんてほとんど出回らないだろうし、よく見る名前の株は、きっと子株の子株みたいな感じで増えていっているんだと思う。

 

倍倍で子孫が増えていくわけで、値段が下がってきたら他のやつも集めてみたいなと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい