バンガロールでおすすめのクラフトビールレストラン、Arbor Brewing Company に行ってきた。

こんにちは。

 

今回はバンガロールで人気のクラフトビールのレストラン、Arbor Brewing Company について。

 

バンガロールにはいくつかクラフトビールを醸造しているレストランがあるみたいで、今回行ったのはMGロードからほど近いお店。

 

goo.gl

 

 

そもそもこの会社、アメリカのミシガンにある会社らしく、ミシガン大学の学生だった人が、バンガロールに戻って作ったらしい。

 

入り口は奥まったところで結構わかりにくい。

 

f:id:yoshida_lab:20190915174211j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915174152j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915174107j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915174053j:plain

 

ここからエレベータに乗る。

 

f:id:yoshida_lab:20190915174037j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915174024j:plain

 

なんか色んな店が入っているビルらしく、若いインド人が入り口でたむろしていた。

 

f:id:yoshida_lab:20190915174007j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173952j:plain

 

入り口はこんな感じ。

中に案内される。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173934j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173912j:plain

 

昼間なのに結構人がいっぱいいた。

もちろん席はたくさんあるので空いている。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173541j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173500j:plain

 

ビールのメニューは黒板か今あるものが書かれた紙をみて注文。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173515j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173738j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173721j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173632j:plain

 

ちょっとずつ飲みたいので、330mlで注文。

これで200ルピーくらいなので、日本の居酒屋でクラフトビールを飲むよりはやすいかな。

 

まずはココナッツのやつ。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173709j:plain

 

これがほんのりココナッツの風味がしてすごく美味しかった。

IPAも頂く。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173644j:plain

 

インドで飲むIPAはなんか感慨深い。

確かイギリスがインドに持ち込むときに作ったビールで、傷まないようにしたため風味が強めなんだっけ。

まあインドでIPAを作るというのは歴史的には全く意味が無いけど、インドで飲まれていたと言うことから、ここでIPAを飲むのは乙。

 

こんな感じでサーバーがあったり。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173527j:plain

 

店内に大きなビールタンクもあった。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173448j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173432j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173415j:plain

 

昼間なので、こっち側の席はガラガラ。

それでもこの時間からビールを飲んでる人がいるというのは、保守的なインドでは特別なことなのかも知れない。

 

残念だったのが、フードメニューの乏しさ。

 

f:id:yoshida_lab:20190915173359j:plain

f:id:yoshida_lab:20190915173618j:plain

 

ご飯は別で食べる予定だったので、チーズとかナッツとかスナックとか、軽くつまめるものがほしかったんだけど、置いておらず。

軽めのものが食べたいというと、フレンチフライを推されたけど、それだけでお腹いっぱいになりそうだったので断った。結局ビール3杯だけ。

基本的にはパブっぽいメニューではなく、レストランメニューだった。

 

昼間は空いていて、店員もいい感じに放って置いてくれるし、カウンターでゆっくり本が読めるので良かった。

それだけに、フードメニューのバリエーションが少ないのが痛い。

 

バンガロールには色々クラフトビールの店があるので、開拓していきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい