バンガロールの高級レストラン Tandoor に行ってきた。

こんにちは。

 

たまには高級なものでも食べようと思って、バンガロール中心部にある Tandoor に行ってきた。

 

goo.gl

 

 

一番近いのはメトロのTrinity駅だけど、MG Road駅からも十分歩ける。

この日は珍しく晴れていて気持ちよかった。

 

f:id:yoshida_lab:20190929161036j:plain

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160942j:plain

f:id:yoshida_lab:20190929160904j:plain

 

なんか高級店なんだけど、看板の青色のTANDOORって文字がどこかのバンドのロゴみたいな書体で書かれている。

 

中に入るとこんな感じ。

中央に噴水があった。

静かでクーラーもよく効いていた。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160817j:plain

 

調理場がガラス張りで、中で色々焼けるようだった。

まあ、レストラン名自体がTANDOORだもんね。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160634j:plain

 

タンドリーチキンとグレイビー、そしてチーズナンを注文した。

グレイビーは迷っていると店員がおすすめのものを選んでくれた。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160656j:plain

 

そんなわけで料理が到着。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160454j:plain

f:id:yoshida_lab:20190929160333j:plain

 

タンドリーチキンはハーフなので小さめのものが2つ。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160400j:plain

 

何よりこのグレイビーが美味しくて感動した。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160241j:plain

 

このグレイビーだけで、500ルピー以上したんだけど、納得の味。

そこらへんで食べる100~200ルピーのものとは味の深みが全然違った。

 

最後に出てくるフェンネルもなんか色々付いてきた。

 

f:id:yoshida_lab:20190929160138j:plain

 

これだけ食べて、1200ルピー !2000円弱!高い!

日本のランチでもなかなか2000円って行かないよね。

 

ここまで書いておいてあれだけど、チキンに関して言えばMeghana Foodsの方が美味しいしボリュームもあって良いんじゃないかと思ってしまった。

このグレイビーはなかなか他では食べられないと思うけど、それは価格帯が100~200ルピーレベルの店と比較した時の話で、200~300くらいの中級店を開拓すれば美味しい店もあるのかもしれない。

 

まあ出張に来た日本人を連れて行ったりする分には良い店だと思うけど、一人で食いに来るにはコスパが悪いなと思った。

店自体はかなり清潔だし、そういうところにお金を払っているんだと思えば納得できると思う。

 

超有名店だと思うので、まあ一度くらいは行ってみてもいいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい