京都府立植物園に行ったら温室の閉館時間が早すぎた。

 

こんにちは。

 

今回は、香港を旅行中に出会った方と京都で会おうと言うことになり、暇だったので京都府立植物園に行ってきました。

 

場所はこちらになります。

 

 

京都市街地から北にずっと行ったところで、北山にあります。

北山は非常に落ち着いた雰囲気の綺麗な場所なのですが、よっぽどの用がない限り行かない場所だと思います。

 

交通手段は地下鉄が手っ取り早くていいのですが、バスでも行けます。

バスの場合は1日バス乗り放題のカードが500円で売っているので3回乗れば元を取ることが出来るため、これを使うのも良いと思います。

 

 

入り口はこんな感じです。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135628j:plain

 

入場料200円と安いので気軽に入れます。

中には結構欧米人が観光していました。

こんなところにも来るんですね。

 

 

f:id:yoshida_lab:20150816135630j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20150816135631j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20150816135632j:plain

 

良く分からない芸術作品(?)

 

f:id:yoshida_lab:20150816135633j:plain

 

特に見るものが無く雑談しながら散歩していました。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135635j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20150816135637j:plain

 

花。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135636j:plain

 

花びらが落ちたあとの様子。

はちのすみたい。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135638j:plain

 

大きな木。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135640j:plain

 

ここでなんと温室が3時半以降入場禁止であることが判明。

 

f:id:yoshida_lab:20150816135641j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20150816135642j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20150816135643j:plain

 

謎の人工物も有りましたが、4時過ぎだったので温室に入れないことが分かりテンションだだ下がり…

そもそも温室の熱帯観葉植物を見に来たのにそれが見れないという悲劇。

ほとんど来た意味を失い、適当に雑談しながら特に見るもののない園内を散歩して終わりました。

 

もう少し涼しくなったらリベンジしたいと思います。

 

おしまい。