2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田研の日常① 〜紙媒体の新聞を読むべき理由〜

吉田研究室では研究だけしていてはダメで、絶えず社会の動向にも目を配っておきなさい、と言う教授の考えから日経新聞と日刊工業新聞を取っています。 今どき新聞を2誌も取ってる研究室は珍しいのではないでしょうか。 そんな吉田研の朝8時の風景がこちら。 …

吉田研園芸部活動記②

こんにちは。最近暑いですね。先日、観葉植物をベランダに移動させました。 観葉植物は熱帯原産のものがほとんどで、高温多湿が好きです。 今まではクーラーの効いた部屋の中で育てていたのですが、少し弱っているやつの保養や、挿し木や植替えをしたやつら…

吉田研園芸部活動記①

吉田研園芸部、現在部員4人で精力的に活動してるのは中の人だけ。部員募集中。 そんなわけで今回は池田の華遊で買ってきた、フィカス・アルテシマとフィカス・ウンベラータの植え替えをしました。植え替えにはちょっと時期が遅めなのですが、まあ大丈夫でし…

吉田研ブログ始動

こんにちは。はじめまして。最近HTMLとCSSの勉強を始めたので、そのついでというか練習台というか、我らが吉田研究室のほのぼのとした日常をお送りすると言う趣旨のブログ(研究室非公認)を始めたいと思います。写真はこのブログのメインキャラになるであろう…