2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ留学記② 〜初"ホームパーティー"〜

こんにちは。 早くもアメリカ留学記、2回目になります。 今回は受け入れ先の教授(イタリア系アメリカ人)がThanksgivingdayのホームパーティを開くということで、お誘いを頂き参加してきたので、そのことについて書きたいと思います。 中の人は初めてのアメリ…

アメリカ留学記① 〜はじまりました!〜

こんにちは。 いきなりですが、ただいま中の人はアメリカのミシガン州にいます。 この度、3ヶ月ほどミシガン州立大学で勉強させてもらえることになったので、しばらくは留学生活について書いていきたいと思います。 殆ど勉強漬けの日々になりそうなので、あ…

吉田研の日常⑥ 〜カデット国際会議に行ってみた〜

こんにちは。 今回は研究室のブログらしく行きたいと思います。 11月17日にホテル阪急エキスポパークで行われたカデット国際会議に参加してきました。 参加必須の会議というわけではなかったのですが、吉田研究室の助教授と博士課程の学生が発表するというこ…

吉田研園芸部活動記⑤

こんにちは、最近どんどん寒くなってきましたね。 このブログのアクセス数も寒い感じになっています。 なにせ話題が内輪向きなので外からのアクセスがなかなか稼げません。 実は周りに不評の園芸ネタや登山の自作ハーネスネタが一番外からのアクセス数を稼い…

吉田研の日常⑤ 〜吉田研写真部(仮)〜

こんばんは、月が綺麗ですね。 11月5日はミラクルムーンが見れたそうです。 聞くところによると一生に一度しか見られないすごい天体イベントだったとか。 最近こういうスゴイ日が多すぎて"滅多に見ることが出来ないものを見れない日が無い"みたいな訳の分か…