2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田研登山部活動記① 〜一眼レフカメラに付ける登山用ハーネスの作製〜

こんにちは。 今回は吉田研登山部の活動記です。 残念ながら吉田研登山部は現在部員が中の人ひとりだけです。 登山部と言うと何やら敷居が高そうですが、全くそんなことはありません。 もちろん北アルプスや南アルプスなどの高い山に泊まりがけで登れるに越…

吉田研の日常② 〜単焦点レンズと冷蔵庫の中〜

こんにちは。 ブラック研究室の学生には信じられないことかもしれませんが、当研究室では大夏休みが存在します。 どのくらい休むかは学生に委ねられており、一見楽そうに思えますが、社会に出ると必須とも言える能力、自己管理能力を養成すると言う重要な側…

作業したいときにおすすめ。阪大周辺(北摂)の行くべきスタバ。

こんにちは。 暇なのでスタバことスターバックスコーヒーのヘビーユーザーである中の人が阪大周辺のスタバについてレビューしていきたいと思います。 中の人がスタバのヘビーユーザーになった経緯としては、まず当研究室が理論系の研究室だということがあり…

吉田研園芸部活動記③

こんにちは。 早くも活動記3回目になりました。 しかし依然として園芸部の活動している部員は中の人1人で、毎日ベランダに出てニコニコしながら水やりと霧吹きをしている様子を、周りの学生は白々しい目で見てきます。つらたん(死語) 今回夏の成長期に向けて…