2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボーサを流木に着生させてみた①

こんにちは。 今回ダイソーで比較的元気なブルボーサを見つけたので、これを流木に着生させてみようと思います。 ブルボーサはこちら。 これが一番小さいやつで、あと二体これより一回り大きい物があったので、そのうちひとつを前に説明したアルミ線の鉢に置…

100均のエアープランツ(チランジア)をいい感じのインテリアにしてみた。

こんにちは。 「吉田研○○部日記」と言うのは内輪向けには分かりやすくていいのですが、Googleでの検索などを考えた場合に決して好ましいタイトルでは無いので今回から日記の趣旨に沿ったタイトルで書いていきたいと思います。はい。 今回100円ショップ、主に…

吉田研園芸部活動記⑧ 〜100円ショップの観葉植物〜

こんにちは。 前回は大阪総合園芸センターの紹介をしました。 そのときに次回は華遊の紹介というふうに言っていたのですが、今回は内容を変えて100円ショップで買って数週間育てていた観葉植物の植え替えについて紹介したいと思います。 まず100円ショップの…

吉田研園芸部活動記⑦ 〜大阪総合園芸センター行ってみた〜

春が近づいてきましたね。 今回は新しく観葉植物を仕入れようと大阪総合園芸センターに行ってみました。 場所はここ。 駅で言うと地下鉄堺筋線の長堀橋が一番近いと思うのですが、普通に心斎橋から歩いて行くことが出来ます。 堺筋は普通に生きていればなか…