ブラキカウロスの交配種から子株が出てきた。

 

こんにちは。

今回はブラキカウロスの選抜種とストレプトフィラの交配種に関して。

brachycauros selecta x streptophylla

 

f:id:yoshida_lab:20170325145100j:plain

 

数か月前に花が咲いて、そこからモリモリ子株が成長してきた。

 

f:id:yoshida_lab:20170325145059j:plain

 

ストレプトフィラよりはかなりブラキカウロス寄りの交配種だと思う。

気持ち葉先がくるくるしてるかな?って感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20170325145101j:plain

 

脇から元気に子株が出てきた。

 

f:id:yoshida_lab:20170325145102j:plain

 

こういう大型の品種ってイオナンタのようにクランプにはならないんだよね?

このあと、親株と子株はどんなふうに成長していくんだろうか。子株には親株より大きくなってもらわないと。そして親株は枯れてしまうんだろうか。

 

今のところ親株もそこそこ元気だし、このまま同じ大きさで頭がふたつあるような状態になってくれると嬉しいな。

 

そんな感じ。

 

おしまい