T.Schatzlii Red が発根してきた

 

こんにちは。

 

T.Schatzlii Red について。

 

関連記事はこちら。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

f:id:yoshida_lab:20170624083725j:plain

f:id:yoshida_lab:20170624083726j:plain

 

Schatzlii Red は Schatzlii の栽培品種らしく、基本種より葉が薄くインパクトはないものの、開花時期以外も赤くなるのが特徴らしい。

 

ちなみに関連記事は Schatzlii の基本種について、

 

一応バークチップに着生させようと頑張っている。

 

f:id:yoshida_lab:20170624083728j:plain

 

順調に根っこがバークチップを這っていっている。

よく分かんないけど、この過程が一番好き。

 

基本種の Schatzlii はこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20170624083730j:plain

f:id:yoshida_lab:20170624083731j:plain

 

こっちの方が葉が肉厚でかっこいいよね。

 

f:id:yoshida_lab:20170624083734j:plain

f:id:yoshida_lab:20170624083735j:plain

 

こっちもいくつかの根っこはバークチップに活着していっている。

 

チランジアはビカクシダと比べて成長が遅いから、どうしても更新頻度は低め。

久々によく観察すると、おおお!成長してる!ってなるくらいには成長するんだけどね。

 

そんな感じ。

 

おしまい