マウントキッチャクードの成長が止まらない。

 

こんにちは。

 

またまたマウントキッチャクードの成長について。

 

前回記事はここらへん。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

最近よく成長報告している。

前回の記事は約一ヶ月前かな。

そのとき展開中だった貯水葉が一ヶ月で大きく展開してきた。

その現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20170825225239j:plain

f:id:yoshida_lab:20170825225240j:plain

 

一ヶ月でここまで大きくなるのか!ってくらい大きく展開してくれた。

 

f:id:yoshida_lab:20170825225241j:plain

f:id:yoshida_lab:20170825225242j:plain

 

貯水葉が古い胞子葉を巻き込んできている。

 

f:id:yoshida_lab:20170825225244j:plain

f:id:yoshida_lab:20170825225243j:plain

 

貯水葉が大きく展開しすぎて、成長点がどこか分からないw

 

f:id:yoshida_lab:20170825225246j:plain

 

よく見ると貯水葉を突き破って胞子葉?が出てきている。

 

マウントキッチャクードは本当に丈夫でおすすめ。

恐らく水苔の中にはワラジムシがいるんだろうけど、全く新芽を食べられた気配がない。リドレイの交配種なんだからリドレイみたいに食べられても不思議じゃないとおもうんだけど。

 

大きさも人の顔より大きくて、少し恐怖すら感じるようになってきたけど、このままの調子でぐんぐん成長させたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい