【バンガロール おすすめ レストラン】超有名店C.T.Rでドーサを食べてきた

 

こんにちは。

 

今回もバンガロールのレストラン情報について。

 

今回行ったのは南インドで人気のドーサの人気店であるC.T.R

 

goo.gl

 

 

マントリースクエアモールから歩いて行くことに。

 

f:id:yoshida_lab:20190616150200j:plain

f:id:yoshida_lab:20190616150201j:plain

 

バンガロールはこんな感じで道に大きな木が生えていてすごく綺麗。

 

店の外観はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190616150202j:plain

 

年季の入った店構えをしている。

中に入ると超満員で、4人掛のテーブルの空きに座らせてもらうことに。

他の3人もどうやら相席だったみたい。

メニューはカンナダ語で全く読めなかったので、隣のお兄ちゃんにこれ食っておけって言うのを頼んでもらった。

多分一番よく見る姿のマサラドーサ。

 

f:id:yoshida_lab:20190616150204j:plain

 

真ん中に穴を開けて食べるらしい。

 

f:id:yoshida_lab:20190616150205j:plainf:id:yoshida_lab:20190616150206j:plain

 

中にはスパイスが効いたマッシュポテトが入っていた。

当然スプーンなど無いので手で食べることに。

まあまあ美味しい。

 

食べ終わると、隣のお兄ちゃんが1皿じゃ少ないから皆何皿か食べるんだよ。とのことでもう1皿頼んでもらうことに。

 

f:id:yoshida_lab:20190616150207j:plain

 

今度はセットドーサ?かな?

よくわからないけどこっちの方が酸味が効いていた。

 

2皿食べるとかなりお腹いっぱいになった。特にこの2皿目の3枚がお腹にずっしり来た。インド人はこれをブランチとして食べるらしい。

これを食べたあとにまた昼飯を食うんだからそりゃ太るよな。

 

味の方は正直言って特別美味しいとは感じなかった。

ベジタリアンのメニューということもあってあっさりしていたし。

インドの料理ってとても極端で、油をたっぷり使ったカレーがあると思いきや、今回みたいなすごくあっさりしたドーサもある。

 

朝飯にサクッと食べるなら良いけど、なんか美味いもの食うぞーってときに食べるものではないね。

 

そんな感じ。

 

おしまい