イオナンタ・スペシャルが同時に4つも子株を出してきた!

 

前回の記事はこちら。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在の様子はこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20160903143553j:plain

 

まず根元から同時に3株も子株が出ている。

 

f:id:yoshida_lab:20160903143554j:plain

 

米粒みたいな大きさだったものが、最近ではイオナンタらしくなってきている。

植物の成長すごい。

 

f:id:yoshida_lab:20160903143556j:plain

f:id:yoshida_lab:20160903143555j:plain

 

そしてわかりにくいんだけど、上からも子株?脇芽?を出し始めた。

どんだけ増殖したいんだよ…

 

f:id:yoshida_lab:20160903143558j:plain

 

こっちは大き目のイオナンタ・ルブラ。

 

f:id:yoshida_lab:20160903143559j:plain

 

これも根元から子株を出してきている。

 

イオナンタはよく殖えると言われるけど、ここまで旺盛に子株を出すものなんだね。

チランジアの成長はゆっくりで気付きにくいって言われるけど、子株に関してはぐんぐん大きくなっているのが分かって、観察するのが楽しい。

 

そんな感じ。

 

おしまい