アデニア・グラウカから新芽が伸びてきた。

こんにちは。

 

今回は二週間前に紹介したアデニア・グラウカについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

休眠から目覚めたアデニア・グラウカ。現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180414094429j:plain

 

実は少し大きな鉢に植え替えてみた。

 

f:id:yoshida_lab:20180414094432j:plain

 

塊根部はこんな感じ。

よく見ると買ったときの画像より一回り大きくなっているように見える。

 

f:id:yoshida_lab:20180414094431j:plain

 

グラウカの茎からは葉と蔓が出てきている。蔓はくるくるで何かに絡まろうとしていて面白い。

 

f:id:yoshida_lab:20180414094433j:plain

 

勢いよく成長点からは葉が出てきている。

 

写真を見返すと気付かないうちに塊根部が大きくなっていたらしく、少し嬉しい。

 

今年も元気に育てたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい